コールセンターで働いてみる

アルバイト情報誌やネットでの求人情報を見ていると、仕事の内容で時給に大きな差があるのに気付いたことはありませんか?確かに時給800円くらいから時給1500円まであると、時給に700円も差があることにビックリです!アルバイトはしたいけれども、時給だって高い方がいいに決まっている!でも時給が高いってことは、拘束時間が長いとか、少し高度な業務内容かもしれないけれど、本当にアルバイトでやっていけるのか不安です。

求人情報の中には、居酒屋・コーヒーショップ・コンビニエンスストアなど普段の生活の中で必ず関りのある職種が多く載っていますね。これらの時給は平均的な1000円くらいでしょうか!アルバイトだと1日の働く時間も4時間程度で限られてしまいがちです。

もう少し長い時間、働けるけれどそうすれば時給も高くなるのかな?とおもうでしょう。そのような場合には、日給で探してみるといい条件の仕事が見つかります。といっても肉体労働の部類に入る、倉庫関連の仕事や、コンビニなどで売られているカップデザートなどは、クリスマスやバレンタインデーの時期には日給が10,000円~15,000円になることもありますので、その時期だけこれらのアルバイトをしている人も少なくありません。

でも年間を通して、平均的に高時給を希望しているのであれば、デスクワークは如何でしょうか?デスクとパソコンと電話があればできるコールセンターの業務は時給が高いことでも有名です。